ブログトップ

ユウスケのカメラ散策

yusuke001.exblog.jp

自然の風を感じられるような写真が撮れたら・・・

今年も 山形県蔵王に 樹氷撮影に行ってきました
来月早々 腰の手術のため入院するのに合わせて
無理をしてでも 写しておきたかった・・・
その願いがかない 青空のもと アイスモンスターを思い切り写すことができました
c0187876_2253179.jpg
c0187876_225326100.jpg
c0187876_22534410.jpg
c0187876_22541467.jpg

[PR]
# by yusuke-001 | 2010-02-25 22:54 | 樹氷
この会津絵ろうそくまつりでは 街中のあちこちに会場がありますが
私たちは 時間の都合もあり 2か所しか回れませんでした

先日ご紹介した御薬園のほかに この鶴ヶ城内もろうそくの明かりで飾られていて
幻想的でしたね

c0187876_994219.jpg
c0187876_9104555.jpg
c0187876_9105668.jpg

[PR]
# by yusuke-001 | 2010-02-18 09:11 | 祭り
ろうそくの 温かい光を求めて 福島まで行ってきました
会場のひとつである「御薬園」で写した ろうそくの明かりです
 
色々な表現はあると思いますが 私が こんな風に写したいと感じた写し方です 
「御薬園」は 通路が狭いため 三脚禁止だったので 
手持ち撮影でした 

c0187876_911982.jpg
c0187876_911439.jpg
c0187876_9123292.jpg

[PR]
# by yusuke-001 | 2010-02-14 09:14 | 冬のイベント
野鳥を撮る為に 新しいレンズ買ったのですが 試し撮りです
AFはちょっと遅いようですが ほとんど問題ありません 
レンズは手ぶれ防止は付いていませんが
絞りこんで シャッタースピードを早くすることで 手持ちでも行けます

c0187876_21333657.jpg
c0187876_21344217.jpg

[PR]
# by yusuke-001 | 2010-02-08 21:37 | 白鳥
旧神林のお幕場の鳥たちです 白鳥だけではなく
色々な鳥たちが いますね

c0187876_9294498.jpg
c0187876_9405343.jpg
c0187876_9411568.jpg

[PR]
# by yusuke-001 | 2010-02-06 09:44 | D300