ブログトップ

ユウスケのカメラ散策

yusuke001.exblog.jp

自然の風を感じられるような写真が撮れたら・・・

カテゴリ:白鳥( 5 )

野鳥を撮る為に 新しいレンズ買ったのですが 試し撮りです
AFはちょっと遅いようですが ほとんど問題ありません 
レンズは手ぶれ防止は付いていませんが
絞りこんで シャッタースピードを早くすることで 手持ちでも行けます

c0187876_21333657.jpg
c0187876_21344217.jpg

[PR]
by yusuke-001 | 2010-02-08 21:37 | 白鳥
10日 瓢湖に行ってきました
まさかもういないだろうと・・・

c0187876_87862.jpg
c0187876_873319.jpg


おまけです
c0187876_881591.jpg

[PR]
by yusuke-001 | 2009-03-12 08:10 | 白鳥
新潟県の 白鳥で有名な「瓢湖」に行ってきました

大空を悠々と飛び回るその優雅な姿は まさに冬の風物詩ですね

c0187876_0401455.jpg



c0187876_0404278.jpg



c0187876_0411183.jpg

[PR]
by yusuke-001 | 2009-02-02 00:42 | 白鳥
実験的に シャッタースピードを上げて
高速で写しました

やはり 思ったとおり 画像がハッキリ写りました

一瞬を切り取るため 背景が流れていないので印象が違いますね

流し撮りを スローでボケないギリギリで写すことも
難しいだけあって 試し甲斐があります

今度は またもっと練習して 
スローの流し撮りが きれいに写せるようになりたいですね

c0187876_0184621.jpg
c0187876_019410.jpg

[PR]
by yusuke-001 | 2009-01-09 00:19 | 白鳥
休みの日には 戸外に出て のんびり撮影を楽しんでいます

白鳥を写しに行って その難しさに直面しました
しかし 何度か通い写しているうちに なんとなくわかってきました

しっかり白鳥を見てあげないと
そして 心でとらえてあげるんだと
・・・

失敗の連続から やっとつかんできました

飛んでいる白鳥 
タイトルは 「飛翔」です

c0187876_1137754.jpg

[PR]
by yusuke-001 | 2008-12-21 11:37 | 白鳥